NIMASOのフィルム保証サービスを使ってみた【使い方】

こんにちは。

NIMASOのiPhoneガラスフィルムを使っていたのですが、ヒビが入ってしまっていたので保証サービスを使いました。

iPhone XR用を使用しています。

本記事の内容

  • NIMASOの保証サービスとは
  • 保証サービスの使い方、使った感想

NIMASOのガラスフィルムには36ヶ月の保証サービスがある

NIMASOのフィルムを購入したら、36ヶ月間は交換対応をしてもらえます。

この保証サービスは1度限りなので、いつ使おうか考えていましたが、ヒビが入ってしまったので保証サービスを受けることにしました。

【2023年1月1日追記】

延長保証制度を利用すると、さらに6ヶ月の保証が追加されて、合計42ヶ月の保証を受けられます。

NIMASO保証+から、

  1. 会員登録
  2. 商品情報の入力
  3. 保証書確認

をすることで6ヶ月延長の保証サービスを利用することができます。

NIMASOサポートから問い合わせました

NIMASOのお問い合わせフォーム

保証を受けようとしても、どこから問い合わせればよいか分からなかったので、

楽天市場から注文した時のメールを見てみましたが、具体的な方法は書いてありません。

どこから申し込むのかよく分からなかったので、NIMASOサポートのフォームから申し込むことにしました。

注文番号と不具合写真が必要

お問い合わせフォームには注文番号の入力があるので、注文した時のメールから確認が必要です。

後は、不具合が起こった状態の写真を添付する必要があります。

送った写真
お問い合わせフォーム

「お問い合わせ内容」で、製品故障(初期不良、修理、返品および返金、交換希望など)」を選択します。

お問い合わせ詳細には、どのような不具合が起こったのかを書いておけばよいでしょう。

必要事項を入力して送信すると、Nimaso Serviceからメールが送られてきました。

3日程度で交換品が送られてきました

送られてきたメールで、

  • 不具合の枚数
  • 不具合の詳細

を知らせてほしいとあったので、返信しました。

返信から3日ほどで交換品が送られてきて、とてもスムーズに処理していただけました。

交換品、というか新品

まとめ

NIMASOのガラスフィルムを使っている人には参考になるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA